当店からのメールが届かないお客様へ
いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、携帯のメールアドレスをお使いのお客様やGmailやヤフーメールなどのフリーメールをお使いのお客様より、当店からのメールが届かないとのご連絡を多数頂いております。
当店では通常ご注文から翌営業日以内に【shop@kihika.shop-pro.jp】および【kihika@gem.hi-ho.ne.jp】より、「受注確認メール」を送信しております。
「受注確認メール」をご確認いただけない場合は、以下のような原因が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。
フリーメールアドレスをお使いのお客様
▼迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
携帯メールアドレスをお使いのお客様
▼メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、【shop@kihika.shop-pro.jp】および【kihika@gem.hi-ho.ne.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。その他の可能性
▼メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性もございます。お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。
▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
▼メールボックスがいっぱいになっている場合
ご利用中のメールのメールボックスが上限を超えますと、新しいメールを受け付けないことがあります。最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。
▼上記のいずれにも該当しない場合
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡いただけますようお願い申し上げます。何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
<お問い合わせ>
メールアドレス:kihika@gem.hi-ho.ne.jp
電話番号:0770-52-3950(受付時間:平日10:00〜17:00)
※17時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。